2015年2月12日木曜日

仏壇と自転車みがき、2月の1日と3日はパスする

2月の1日は自転車みがき、3日は仏壇みがきの予定となっていました。
風邪の諸症状の影響でコンディションがよろしくなく、まったくやる気が起きませんでした。
そこで、体調がよくないときは無理にやらないことにして、きっぱりとパスすることにしてしまいました。
昨日の11日も仏壇みがきの日となっていました。
この日は孫のりっくんたちと、「とんでん」と「二宮神社」にお出かけしたので、これは調整して1日ずらすことにしました。
それを今日の午後、1日遅れとして仕上げました。
あまり日にちにとらわれないようにして臨機応変に前後に調整してやることにすれば、ストレスは生じないように思います。
その日をあくまでも基準日ととらえるようにすればいいわけです。
このようにしないと、長続きしないでしょうからね。
次は15日に自転車みがきが、17日に仏壇みがきがやってきますが、15日は自治会活動が入っているので、調整が必要になりますかな。
体と天気のコンディションしだいでは、前日の14日という線もありますね。
このような調整も楽しんでいるところですわ。

0 件のコメント: