2015年2月12日木曜日

久しぶりに孫とお出かけ、「とんでん」「二宮神社」へ

一昨日の夕方から孫が泊まりがけで遊びにきてくれました。(20150210-11)
ヨコヨコ(東横線)に乗って津田沼に行きたいといってくれたようです。
嬉しいじゃありませんか。
香取神宮に連れて行きたかったのですが、往復にかなりの時間が取られるので伴侶が難色を示し、けいじも体調が万全ではないので、あきらめることにしましたわ。
そこで、伴侶が提案した「とんでん」で昼食を取って、「二宮神社」にお参りするというコースで行くことにしました。
二宮神社では、ふなっしーのお守りが頒布(一体800円)されているのです。
そこで、昨日(建国記念の日)、「とんでん」と「二宮神社」にお出かけしてきました。(20150211)
まず、「とんでん」に寄って昼食をいただきました。
最近は外食をあまりしていないので「とんでん」も久しぶりでしたわ。
やっぱり、ここの座敷席は小さい子供がいる家族には最適ですね。
それから、りっくんが好きだというヤマダ電機によって、それからイザ、二宮神社へ。
この日はそれほど参拝客もいないので横から入って駐車ができました。
伴侶はやっぱり、ふなっしーのお守りを買っていましたわ。
しっかりと、ビデオカメラにこの日の映像をおさめときました。
16時過ぎには津田沼駅まで送っていって、ヨコヨコに乗って帰りました。
車の中では寝そうだったのですが、ヨコヨコに乗ったら、俄然はしゃぎだしたようで、娘にとってはよかったようです。
じいじは都心に出かけるのは、あまり好みませんので、来てくれるのには大歓迎ですわ。

0 件のコメント: