2015年2月12日木曜日

左肩に痛みが走るように、またもや六十肩!?

一昨日の朝起きた時に肩を上げたらキリキリと痛みが走りました。
それから、動かし方によっては痛みが続いています。
またもや、左肩に六十肩が始まったのでしょうか。
肩を酷使したりといった原因は思い当たりませんからね。
前回は右肩は重症でしたが、左肩は軽症ですんでいました。
ちなみに、右肩は2011年12月に始まって2012年7月に治ったようです。
痛いからと動かさないのもいけないようですから、痛くないように動かすことを心がけて、なるべく動かすようにはしています。
今朝、読み終えた小林正観さんの本『もうひとつの幸せ論』(ダイヤモンド社)にも書いてありましたが、病気にも感謝できるような「穏やかで、和やかで、温かい雰囲気」の人格の人が治りがいいようです。
今朝から、肩の長年の働きにまたもや感謝し始めましたわ。
さて、今度の六十肩!?はどうでしょうかな。

0 件のコメント: