2015年2月25日水曜日

福島の土地除染、作業完了書類が届く

福島の土地での除染作業が完了したとの報告が業者からありました。(20150223)
2月19日付けの『除染作業完了書類のご確認、ご返送のお願い』という書類が届いたのは2月23日でした。
添付書類は次のとおりです。
①除染作業完了確認書(ご署名後、返信用封筒にて返送いただく書類)
②返信用封筒
③除染完了後線量測定表(測定箇所図)
④除染効果検証一覧
⑤工事写真(施工前・施工後及び事前線量測定・事後線量測定写真)
上記の②については、返送期限が3月5日(木)までにとなっています。
④の写真は5月30日と8月8日の完了写真と線量測定の写真からなっていました。
先のブログで土地の放射線量の測定結果をお話していました。
除染作業後の詳細な数値は次のようになっていました。

昨年の9月21日に「西郷村一人ドライブ」で除染作業が確実に実施された後の土地を見ていましたから、報告書は特に必要としていませんでした。
そのうち届くだろうとは思っていましたが、忘れたころに届きましたわ。
電話での話しにあったとおり確実に実行されたことは有り難いことです。
関係者各位のご尽力に感謝いたします。
ありがとうございました。

0 件のコメント: