2015年2月21日土曜日

活用していなかった冬用衣類、今冬は大活躍しています

今朝、寝室の温度計が15度を示していました。
寝ていて寒くはないのですが、今冬は昨冬よりも寒いように感じます。
昨年の12月8日に『活用していなかった冬用衣類、今冬は着てみることに』というお話をしていました。
昨冬は7分袖のシャツやウォームイージーパンツとライトダウンジャケットを出して夏用衣類に重ね着するだけでひと冬を越せたのでした。
今冬は昨冬着ていなかった冬物衣類を有効に活用しています。
ヒートテックの長袖シャツやタイツが寒いときに役立っていますわ。
今冬は外出時でも厚手のダウンジャケットが手放せません。
昨冬は1度しか袖を通していなかったのでした。
嵩張るのでムコにあげてしまおうかなと思ったほどです。
手放さなくてよかったですわ。
他の冬物衣類も断捨離で、エイヤーと捨てなくてよかったと思っています。
ヒートテックの素材は自然素材ではないので静電気がおこったりして、いま一つ快適さには欠けますね。
快適な衣類とはどのようなものなのかを自分の体でじかに試しているようなものですわ。
この結果を踏まえて、次に購入する衣類はベストなものにしたいと考えています。
肌に優しくて、洗濯しても乾きやすくて、傷んできたら最後はボロとして使えるような最高の素材のものを。
このような有り難い機会を得たことに感謝して。
ありがとうございます。

0 件のコメント: