2014年8月20日水曜日

WiMax Wi-Fi Uroad-8000、使っていろいろ試してみる

申し込んでいたWiMax Wi-Fi URoad-8000が昨日、UQコミュニケーションズから届きました。(20140819)
さっそく電波強度を調べてみました。
やはり、我が家のなかでは電波状態があまりよくないようです。
12階建てマンションの1階です。
電波状態が強(グリーン点灯)になるところがありませんでした。
試しに庭に持って行ってもダメでした。
庭では中の電波強度(オレンジ点灯)でした。
家の中でも電波強度が中になるところは数か所あるだけでした。
あとは弱(レッド点灯)のところがほとんどでした。
電波状態が少しよいリビングに端末を置いて寝室で操作するとつながったり、切れたりの状態でした。
けいじの現在の居場所である北側の書斎と寝室では特に電波状態がよくありません。
これでは、腰痛予防のために寝室で寝ながら作業をする身にとっては、あまり役に立ちません。
いま使っているauひかりとのつながり具合も比べてみました。
やはり、auひかりの方はストレスなくつながります。
今日、外ではどうだろうかと、どらちゃんをどうぶつ病院に連れて行ったときに待合室で試してみました。
端末が初めて電波強であるグリーン点灯を示してくれました。
スマホに電波を飛ばして使ってみましたが、外では快適に使えましたね。
しかし、家での固定通信をモバイル通信に切り替えるには、まだまだ時期早尚といえそうですかな。
うまくいけば、通信費を節約できたのに。
また、次のような特典も期待できたのに、まったく残念ですわ。
1.データ端末クレードルセットで0円
2.月額料金24ヵ月500/月値引き
3.2年間月間データ通信量制限なしで3,695円(税別)/月
4.Kindle Fire HDX 7タブレット16GBのプレゼント(伴侶用にと期待)

0 件のコメント: