2014年8月16日土曜日

あこちゃん熱を出す、帰りの予定が2日遅れる

今朝、羽田空港から娘と孫娘が香港に向けて飛び立ちました。(20140816)
さすがのエネルギッシュなあこちゃんも熱を出してしまいました。
それで、香港への帰宅フライトが2日延びてしまいました。
あこちゃんは、松山から羽田空港に着いくや熱を出したようです。(20140813)
この日の夜と翌日には親の用事があるとかで大井町のホテルアワーズイン阪急に泊まったようです。
引っ張りまわしたのでその夜中には40度も熱があったとか!
翌日お医者さんに診てもらって、2女宅で少し休ませてから我が家に帰ってきました。(20140814)
津田沼駅まで迎えに行きましたが、孫娘に話しかけると笑みは見せるものの、しんどいのかすぐぐずり始めました。
こんな様子を見るのは初めてでした。
新婿殿は外せない仕事があるため予定通り帰らないといけないようなので八千代台駅まで送って行きました。(20140814)
今回も大型と小型で重いスーツケース2つを持って大変そうに見えましたわ!
昨朝は、あこちゃん、深夜から大きな声で長い間泣いていましたね。
昼ごろには熱も引いたようでいつもの元気なあこちゃんに戻って動き回っていましたわ!
今朝方はほとんどぐずることもなくよく寝てくれていました。
7時40分に家を出発して、8時25分に羽田の国際線ターミナルに着きました。
帰りの混雑を避けるために見送りは伴侶に任せてその足で帰ってきました。
行きは最速ナビにして高速を使い、帰りは最速無料優先ナビにして一般道を走行しましたが家に着いたのは、なんと9時35分でした。
往復で2時間を切ったことになります。
見送っていたら帰省ラッシュにはまって大変だったことでしょう。
伴侶は見送ったあと、帰省から帰ってきた孫に会いに、さっそく2女宅に行きましたわ!
ウィルス性の熱だったようですが、あこちゃんの回復が早くてほんと、よかったです。

0 件のコメント: