2014年8月5日火曜日

不思議な現象、今年は蚊に刺されない

最近、蚊に刺されることがなくなりました。
今まではあれほど刺されて苦労したというのに。
そこで、試しに今朝はシャワーを浴びることなく車をみがいてみました。
やはり、刺されませんでした。
一昨年のブログで紹介(20120731)したとおり、汗が付いていると蚊に刺されやすいので、シャワーを浴びてから車をみがいていたのでした。
今年は何が起こっているのでしょうか。
伴侶は変わりなくよく刺されています。
蚊がよってはきますが、刺すとこまではいかないようです。。
だから、まだ今年は刺されて痒いと感じたことがないので不思議ですわ。
体質でも変わったのでしょうか。
ごぼう茶の効果が出てきたのかもしれません。
ごぼう茶は今では夜しか飲んでないのですけどね。
それも焼酎を飲むときにごぼう茶で割るときだけ。
昼はもっぱら浄水器のお水をいただいているわけですけど。
ほんと、不思議ですわ。

0 件のコメント: