2014年8月12日火曜日

孫娘家族、松山に飛び立つ

昨朝、孫娘家族を京成津田沼駅まで送って行きました。(20140811)
そこからリムジンバスに乗って羽田空港まで。
羽田から松山空港まで飛び立ちました。
新婿殿の実家に帰省です。
幼子がいると仏壇の線香立てに手を入れたり、そこらじゅうを探索しては手に取って口に入れるので目が離せません。
昔の子育ての大変さが思い出されます。
仕草などほんとにかわいいのですけど神経が疲れます。
特にあこちゃんはエネルギッシュで、好奇心旺盛ですからね。
そのあこちゃんが明日の夜には帰ってきます。
それまでは夫婦で羽を伸ばして英気を養っていますわ!
転勤族でしたから夫婦2人だけで、よくも娘たち3人を無事に育てあげたものだと今更ながら感心しています。
若かったからできたのでしょうね。
けいじは。仕事の延長線上で飲み歩いていましたから伴侶の力が特に大きかったのですけどね!
その代わり、土日祝祭日はゴルフなどに手を出さず家に居ることにしていました。
子育て中はほとんど旅行などに出掛けることは我慢したものです。
今の若い人たちは違うみたいですね。

0 件のコメント: