2014年8月13日水曜日

お盆休みに荷物運び、メッシュのチェアを事務所に

今日からお盆休みの真っ最中ということで、道路が空いているだろうと考え、事務所まで荷物運びを運転手として手伝いました。
古い方のメッシュのチェアーを2女の事務所に運びました。
それと、前回3女が事務所に置いていったスーツケースを家に運んできました。
昨晩、2女が泊まっていきました。
孫のりっくんと婿殿が兵庫の実家に帰省しているのでした。
泊まりに来た2女にPLUSのOAチェアーを自慢げに紹介したら、古い方のメッシュのチェアーを欲しがったのでした。
それに伴侶が3女からスーツケースを事務所から家に運ぶよう頼まれていたのでした。
そこで、いまお盆休みに入ったところで都心と幹線道路は空いているんじゃないかなと朝風呂の中で、とっさに思いつきました。
そんなわけで、運転を買って出たしだいです。
お盆休み前に注文が殺到して、2女と伴侶はその対応に忙殺されています。
それで、婿殿が孫だけ連れて実家に帰ったのでした。
昨晩も仕事が遅くまでかかったので外食してから2人で22時過ぎに帰ってきたというわけです。
今朝、11時に家を出発しました。
スマートナビにしたところ、-1,140円+7分と表示されました。
つまり、高速道路を使わなくても、使ったのより7分余分にかかるだけだというのです。
帰りも試しにスマートナビにしてみました。
すると帰りはやはり高速を使うように指示されていました。
けれども、最速無料優先ナビにして帰ってきました。
帰りは、行きよりは混んでいてやはり1時間半かかりましたわ。

0 件のコメント: