2014年8月11日月曜日

共用施設にてパーティー開催、家族縁者が集まる

共用施設の一部、多目的ルームを借りてパーティーを開催しました。(20140810)
孫娘たちが帰国した機に家族縁者が集まることに。
義母、義妹ファミリー、けいじファミリーが集まりました。
幼児を入れると総勢18人にもなりました。
この多目的ルームは一時期、託児所としても活用されたことがあるので小さな児にも安全なように改装されています。
娘たちが発案・企画したようですが、結局、伴侶がほとんど一人で飲み物や食べ物の手配と段取りをしてくれました。
それに、義妹が当日食べ物を差し入れてくれました。
夏祭りが近づいてきたので、けいじは午前中に自治会の集まりが入りました。
自治会の後、会場準備のため1時間前に多目的ルームのカギの借り出しと2台分の駐車場手配を手伝いました。
が、準備は伴侶に任せて、家でパーティーが始まるまで腰を休めさせてもらいました。
娘たちは手のかかる幼子がいるので、相変わらず母親を頼り切っているようです。
伴侶も、もう還暦に近づいているのだから、そろそろあまり当てにせずに早めに来て自分たちで準備してほしいものだと思いましたわ。
幸い、腰をやられて3年間も寝込んでいたけいじは当てにされていないですけどね。
結局、みんながそろって始まったのは12時半になっていました。
でも、パーティーは盛大に成功裏に終わったと思います。
孫のりっくん、孫娘のあこちゃん、姪の娘のいろはちゃんがけっこう地を出してありのままの姿を見せて楽しんでくれたようですからね。
よちよち歩く前の幼子がいると、この会場は最適ですね。
準備してくれた伴侶と義妹に感謝しますわ!
ありがとうさん!
Youtube動画
お気に入りのサムネイルが埋め込みに反映されないのでリンクでいきます。


0 件のコメント: