2014年8月1日金曜日

今年8回目のガソリン20L給油、早めの指示器を心掛ける

今朝ほど伴侶を津田沼駅まで送って行ってきました。(20140801)
航続可能距離が100㎞に近づきつつありましたので、帰りにガソリンスタンドに寄り給油することにしました。
スタンドに着いたら101㎞を表示していました。
もうチョイでジャスト100㎞だったのにね。
いつものようにレギュラーガソリンを20L入れました。
161円/LがTポイント割引で160円/Lに。
前回の給油時から割引が2円から1円に変更になっています。
ちなみに、前回は6月27に日に給油していますが割引で156円/Lでした。
かなり上がっていますね。
最近よく乗っているにしては1ヵ月以上もったことになります。
エコドライブの効果がでているように思います。
ガソリン価格が高止まりしているのに、みなさんは、気にならないような乗り方と運転をしていますわ。
大きなワンボックスカーにたった1人で乗っていたり、急発進・急加速・急停車したり、暑いせいか停車中もエンジンをかけてエアコンを使っていたりと、みなさん太っ腹ですね。
最近、方向指示器を早めに出すように心掛けてみました。
すると、指示器を出さずに曲がったり、直前になってから指示器を出したりと、いろんな人がいるのに気付くとともに、驚いています。
しばらく、それを励行してみると早めの指示器は道路の流れを良くするように思うこの頃ですわ。

0 件のコメント: