2014年8月12日火曜日

86歳ブロガー、繁野美和さんに刺激を受ける

どうぶつ病院に置いてあった雑誌に繁野美和さんの『86歳ブロガーの毎日がハッピー毎日が宝物』という本が紹介されていました。
そこで、さっそく図書館から借りて最近読み終えました。
そのなかの【一人旅諦めムード】という内容に考えさせられました。
それには、次のような件があったからです。
≪60,70歳代は旅行が楽しい時期なのかも。 80歳代になると億劫というか、あまりそういう欲望が無くなるみたい。 私もそうだ。 誤算だったなあ。≫
歳を経るにつれて意欲がだんだんと萎んでいくようですね。
意欲がある間にやれることをやっといたほうがよさそうです。
自治会の役員が終わったら、来年は自分が生まれてから引越し、転勤などで移住したところを巡ってみたいと思っています。
青森八戸鮫町(蕪島(かぶしま)の近く)、大阪錦織・富田林、埼玉鶴瀬、千葉浦安、香川坂出、東京大井町・練馬、長崎、シンガポール、東京代々木、千葉蘇我・習志野、兵庫西宮、千葉習志野といったあんばいになりますかな。
あとは、今まで訪れたところも行ってみたいものです。
新しいところも訪れてみたいですね。
まだまだ、意欲はありますよ。
腰のほうがついていけるかどうかですね。

0 件のコメント: