2014年8月26日火曜日

自治会、夏祭りの準備に大忙し

ここのところ、日曜日というと自治会の集まりが続いています。
お盆休みの17日(日)だけはありませんでしたけどね。
一昨日は、目前ということもあり、朝の8時~13時まで、そのあと14時~16時までありました。(20140824)
夏祭りは8月30日(土)に実施予定となっています。
土壇場になってキャンセルなどもあり、ボランティアが足らなくなったりしています。
そこで、役員の家族などにお願いしたりして。
けいじも婿殿に助っ人をお願いすることになりました。
快く引き受けてくれたので助かりますわ。
伴侶には突然飛び込みの仕事が舞い込むことがあるので頼めませんしね。
役員の方たちがいろいろとやってくださるので、腰痛持ちの身にとっては助かっています。
最初の挨拶で宣言しといたのがよかったようです。
腰痛で会社を辞め3年になります、とね。
おかげで、みなさんが気を使ってくださいます。
ありがたいことです。
いま30日の天気予報を見たら、昨日まで曇りだったのに雨マークが少し出てきましたね。
予定どおり30日に終えたいものです。
曇りに戻っておくれやす。

0 件のコメント: