2014年8月21日木曜日

どらちゃんの容態、歯槽膿漏で歯も弱る

どらちゃんの居場所がここのところ猫砂トレイから風呂場、浴室になりました。
朝だけでなく昼も夜も浴室にいるように。
昨日、どうぶつ病院で診てもらったら、歯槽膿漏ができて歯の方も弱ってきているようでした。(20140820)
これは固いものを食べなくなったからでしょうか。
その日は歯の痛み止めも入った点滴を受けたようです。
その効果なのか自分で少しは食べるようになってきました。
先生がどらちゃんはがんばっていますねとおっしゃっていたようですから、ふつうの猫なら参っていたのかもしれませんね。
今はモンプチの15歳以上用かがやきサポートまぐろスープがお好みのようです。
伴侶のペット友達の老猫ちゃんは亡くなったようです。
残ったペーとフードをいただきましたが、同じようなスープタイプのペットフードをいろいろと買っていました。
少しでも食べてもらおうといろいろ試すわけですね。
みんな同じようなことを考えているのだなと思ってしまいましたわ。

0 件のコメント: