2014年8月18日月曜日

BIGLOBE WI-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11、検討を開始する

通信設備見直し時期の9月が近づいてきました。
固定からモバイル通信へ。
これは新年の抱負で誓ったことばであります。
【3.通信設備を固定からモバイルに切り替える(通信環境を極める)】
現在のプロバイダがBIGLOBEなので、それで検索してみました。
「BIGLOBE WiMAX 2+というWeb広告限定2014年7-9月特典」というのが見つかりました。
そこで、これを検討してみることにしました。
まず既BIGLOBE会員がこれに申込むことができるか?確認の電話をしてみました。
申込みできるとのこと。
この電話で申し込み手続きをしますかと言われましたが、検討すべき課題がありそうなので、もう少し調べてからにしますと、電話を切りました。
いろいろと特典は付いていますが、調べてみると利用できるエリアが思ったほど広くないことがわかりました。
新年の抱負に思いを巡らせた鴨川ではつながらないのです。
それに地下や屋内の窓から遠く離れた場所などでは電波状態がよくないようです。
我が家のエリアでさえ現在のところWiMAXしか使えないようです。
そんな状態ですから、UQ WiMAXの「Try WiMAX レンタル」にて電波状態をまず調べてからにすることにしました。
さっそく昨日申し込みをしてみました。
貸し出し機器は現在、在庫があるのはWiMAX Speed Wi-Fi URoad-8000だけでした。
これで15日間試してみます。
WiMAX接続で今と通信状態に遜色がなければ契約を進めようと考えています。
さて、どうなりますかな!

0 件のコメント: