2014年8月19日火曜日

どらちゃんの容態、その後も一進一退がつづく

8/10(日)
この日はほとんど、猫砂から外に出ていました。家族縁者の集まりがあり、人の出入りがあったからでしょうか。ダイニングテーブルのイス、リビングの床に置いてあった絵本の上などを移動していました。あこちゃんがいるとけっこう動き回ります。
8/11(月)
猫砂から1度ダイニングテーブルに移動しましたが、猫砂へ戻ると後はあまり動きませんでした。湿度が高いせいか、ぐったりとしているようでした。
8/12(火)
ダイニングテーブルに乗ってきて寝たり、庭にも一度だけ出ましたが、あとは猫砂に寝ていました。水はよく飲んでいました。食べ物はもっぱらスープだけでした。
8/13(水)
朝から庭に出たので、久しぶりに毛を梳いてあげました。気持よさそうにして、いつものように寝返りを打ったところ、ベランダから庭によたよたと滑り落ちる場面も。あまり食べてないので力がなく弱々しい様子です。点滴は次女がどらちゃんを抑えるのを手伝ってくれましたので、けいじは点滴の目盛り確認を担当しました。夜は珍しく自力で食べていました。
8/14(木)
この日は水とスープ類だけで、昨晩のようには食べてくれませんでした。猫砂から出てきてもテーブル乗ったり、外に出ようという素振りも見せてくれませんでした。この日も湿度が高かったからでしょうか。湿度が高いとどうも調子が落ちるように思えます。
8/15(金)
この日はあまり動かずほとんど猫砂に寝ていました。夜、自宅で点滴しました。
8/16(土)
朝、風呂場に!羽田から帰って洗濯物を干しているときにベランダに出てきたので毛を梳いてあげました。
8/17(日)
朝、風呂場に!この日も洗濯物を干すときにベランダに出てきたので毛を梳いてあげました。夕方、自宅点滴をするも何度か失敗し、ようやくうまくいったかと思いきや、前足の脇腹に液がたまって垂れ下がるような状態になってしまいました。その後、伴侶が様子をみていましたが、液は体を巡ったのかたるみはなくなって大丈夫でした。
8/18(月)
朝、風呂場に!洗濯物を干すとき、またもやベランダに出てから庭に出て、しばらく戻ってきませんでした。また、14時半頃、洗濯物を取り込むときに庭に出ました。外の溜め水がぬるくなっていました。入れ替えてあげると、けっこう飲んでいました。ころ合いを見計らって抱えて家の中に入れてあげました。夕方、涼しくなった頃にまたベランダに出ていきました。この日はよく外に出ていました。
8/19(火)
朝、風呂場に!洗濯物を干すときにベラんでに出てきました。毛を梳いてあげましたが、以前ほどの快楽感はないように見えます。朝の9時過ぎに自宅で点滴しましたが、この日はまあまあ順調でした。けど、けいじもとうとう点滴針を刺してしまいました。
点滴液を使い切ったので、どらちゃんを連れて明日はどうぶつ病院へ。

0 件のコメント: