2014年8月11日月曜日

お酒のチャンポン飲み、夏風邪が飛んで行く

昨日、けっこうお酒を飲んでしまいました。(20140810)
お酒の好きな姪のるんちゃんのお相手をしてビールの他にも発泡純米酒やワインをたんまりといただきましたわ。
この日の発泡純米酒は丸本酒造の泡々酒蒼(あおい)です。
おかげさまで、今朝は風邪の症状が飛んでしまったようです。
それに二日酔いもありませんでした。
それに、晩は娘と新婿殿がお取り寄せした6,000円もする黒豚のしゃぶしゃぶでしたから、栄養満点だったのでしょう。
さすがに、夜はビール1缶しか飲めませんでした。
仕上げがソバもよかったのでしょう。
風邪気味のときに、お酒を飲み過ぎると風邪の症状が飛んでしまうことが今までにも度々ありました。
が、調子に乗ってその後、酷くなったこともありますので、油断は大敵です。
喉の違和感も寒気、熱っぽい感じもなくなりました。
台風の影響で蒸し暑いため伴侶が寝室の窓を開けて寝るだろうと考え、この夜は枕を反対にしてねました。
風の流れる方を頭にして空気の流れのないほうに足を向けて寝たのでした。
これも正解だったようです。
ここで無理すると元も子もないので、しばらくは安静維持ですわ。
よかった、よかった!
姪のおかげですわ。
るんちゃん、ありがとう。

0 件のコメント: