2015年12月1日火曜日

おいしいお店見っけ!、香取神宮のお食事処「梅乃家本店」

香取神宮にお参りしたあと、香取神宮のお食事処「梅乃家本店」に入りました。(20151128)
このお店にはうどんがあったからです。
りっくんが時々食べ物にアレルギー反応を起こすので、一応ソバは避けているようなのです。
カミさんは"けんちんうどん"をオーダーして、りっくんと分けあって食べていました。
お店の方がお子さんのために少し軟らかめに茹でていますからとおっしゃってくださいました。
少しもらって食べてみましたが、このうどんは腰があっておいしかったですわ。
次に寄って食べるときは、けいじもうどんにしたいと思いました。
けいじはかつ丼とソバのセットにしました。
温かいソバにしましたが、これもなかなかいけましたね。
次は冷たいソバも試してみたいですね。
先に紹介した動画の最後の方にもでてきますが黒蜜団子もおいしかったですね。
以前一人で入ったお店は「亀甲堂」というお店で、ここもなかなかイケましたよ。
「梅乃家本店」は団子に加えてけんちんうどんやラーメンがあったりして種類が多彩なのがいいですね。
家族連れできたときに入るいいお店が見つかりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: