2015年12月14日月曜日

Windows10にアップグレード、「ごみ箱」をのぞいてビックリ

Windows10にアップグレードしてから、はじめてデスクトップにある「ごみ箱」クリックしてのぞいてビックリですわ。
「ごみ箱」に入れた覚えのないファイルがいっぱい詰まっていたからです。
すべて削除しようと思いましたが思いとどまりました。
Windows10にアップグレードしたのと何か関係があるのではないかと思ったからです。
ネットで調べてみると、前OSのWindowsフォルダーがまるごと残っいるようなのです。
無償アップグレード後、1ヶ月以内なら元のOSに戻せるようになっているようです。
戻すときに、この「ごみ箱」に入った前OSのWindowsフォルダーが必要になるのでしょう。
1ヶ月後には前OSのフォルダは自動で削除されるようです。
そこで、今のところ容量の影響はないので、そのまま様子を見てみることにしています。
Windows10にしてから、慣れないお蔭で少しずつですが、いろいろと勉強させてもらっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: