2015年12月28日月曜日

茶殻風呂、いい感じです、今宵はアロエに

先にお話していた天日干しの茶殻風呂に入ってみました。
香ばしいお茶の香りがしていて、なかなかいい感じでした。
茶殻からかなり濃いめの焦げ色が出ているのには驚きました。
洗濯に使いましたが大丈夫でしたわ。
2日しか使っていないので効果のほどは定かではありませんが、心なしかフケが出なくなったように思います。
けっこうお茶の香ばしさがキツイので、何日もつか実験してみたかったのですが…。
カミさんがいないときに試してみます。
今宵は庭に自生しているアロエ風呂にしてみました。
因みに、最近けいじは朝風呂にしています。
洗濯するとき、温度が40度近いと殺菌効果があると洗濯王子から学んだからです。
カミさんは仕事から帰ったら夕飯の支度をしてからお風呂に入ります。
けいじの粗食は嫌がって今でも作ってくれています。
さて、アロエの次は何風呂にしてみますかな。
家にあるもので、いろいろ試せて、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: