2015年12月20日日曜日

12月仏壇みがき自転車みがき、滞りなく終えてキレイ・ピカピカ

今年最後の月の仏壇みがきと自転車みがきがほぼ予定通りに終えることができました。
12/03(木) 仏壇みがき(義父の月命日)
12/04(金) 自転車みがき
12/11(金) 仏壇みがき(父の月命日)
12/17(木) 仏壇みがき(母の月命日)
12/19(土) 自転車みがき
最後の自転車みがきはDropboxの予定(「けいじの予定」)には18日として入れてありました。
朝方はそのことに気づいていたのですが、家しごとに夢中になっているうち、いつのまにか忘れてしまっていましたわ。
夕方になって気づいたしだいでした。
翌日に延期となりました。
自転車みがきでは、カミさんの自転車も加えるようになり、毎回空気を補充するようになりました。
潤滑油(KURE CRC 5-56)も自転車の声を聞きながら必要に応じて注すようになりました。
月命日に仏壇みがきをすることにして、その初めと終わりには自転車みがきを関係付けるという仕組みのお陰で、順調に継続することができています。
お陰様で仏壇はキレイ・ピカピカ、カミさんの自転車もけいじの自転車もキレイ・ピカピカ。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: