2015年12月2日水曜日

今年4月開業した道の駅「発酵の里こうざき」、香取神宮からの帰路に立ち寄る

香取神宮からの帰りにカミさんと孫とで道の駅「発酵の里こうざき」に立ち寄りました。(20151128)
以前、利根川の土手を走行したときには見かけませんでした。
調べてみると今年の4月29日に千葉県神崎町に開業となっていたのでした。
江戸時代には神崎町は関東灘と呼ばれていたようです。
新しくできたお蔭でトイレも最新式でキレイなものでした。
「カフェ&レストラン オリゼ」でお茶をしましたが、個性的な造りの新スタイルのレストランでしたわ。
コーヒーの値段は良心的でしたね。
レシートによると次のとおり。
2015年11月28日(土)13時36分
ケーキセットHC 580円
ブレンドコーヒー280円
合計 860円
香取神宮にお参りしてから帰りに寄るのにいい道の駅ができましたわ。
ここで、五人娘、香取の銘柄で有名な「酒蔵 寺田本家」のお酒も買えます。
神崎町といえば、亡き義父の誕生地です。
今年やり遂げた「みちのく一人ドライブ」では母の生まれ故郷の青森三戸南郷村、父の岩手大槌町を訪れていました。
それに今回は自然と義父の生まれ故郷、千葉神崎へと導かれましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: