2015年12月13日日曜日

来たる車検、タイヤ交換もお願いすることに

昨日の読売新聞に「軽タイヤ 高級路線 市場拡大 車内の騒音低減 安定走行」(2015年12月12日)という見出しを見つけました。
ブリヂストンは来年2月、乗り心地や静かさにこだわった高級タイヤの「レグノ」シリーズに、軽専用の「レグノ ジーアール・レジェーラ」を追加する、というのです。
タイヤ内部に走行中の音を抑えるシートを組み込むなどして、車内の騒音を3割近く減らしたほか、ゴムの配合を工夫し、ぬれた路面でも安定して走れるようにした、というものです。
また、側面の硬さを調整し、人気のある車高の高い車種でも安定して走行できるようにし、運転しやすくした、というわけです。
価格は標準的なタイヤより3割程度高くなるようです。
けいじも、来たる車検では整備士お勧めのブリジストンタイヤに交換することで、先日車検の申し込みをホンダカーズ千葉 北習志野店にしたとこです。(20151203)
「レグノ」ほど高級ではありませんが、「エコピア イーエックス 20 シー」にしましたわ。
車検(60,628円)と次の点検パック(69,336円)、それにタイヤ交換一式を含めてトータルで178,000円にしてくれました。
タイヤ交換の工賃1万円くらいを勉強してくれたようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: