2015年12月31日木曜日

今年最後(22回目)の20L給油、コスモ石油のスタンドにて、孫に最適なジュニアシート

昨日、今年最後(22回目)の20L給油をコスモ石油のスタンドにて閉めました。
今年は年越しに義母に孫と娘(妊婦)がやって来てくました。
29日、孫と娘が仕事帰りのカミさんと連れだってやってきました。
30日には義母が。
孫と娘とで迎えにドライブで行ったのでした。
今、車の助手席には孫用のシートが置かれています。
それはグレコジュニアシートコンパクトジュニアモードノアール(収納式カップホルダー付き)です。
このシートは12月22日(火)に届きました。
ドライブの好きなりっくんのために娘が注文したようです。
レンタカーに乗っていて、このシートに座っていると、りっくんがあきないようなのです。
使いはじめは、クリスマス会の日にココスに予約のケーキを取りに行くときでした。
りっくんのドライブ好きに気づいたのは香取神宮にお参りに行ったときでした。
風景を眺めながら楽しそうでしたからね。
イタリア製のチャイルドシートPeg Perego Primo Viaggio SIP 30/30 Infant Car Seatではジーっと座ってくれなかったでしたからね。
それなのに、このジュニアシートの効果には驚きました。
この違いがよくわかりませんですわ。
Peg Perego Primo Viaggio SIP 30/30 Infant Car Seatは家でお邪魔ムシ的な存在になっています。
が、このジュニアシートは助手席に置いておけば、孫は大人しく長い時間ドライブを楽しんでくれます。
コンパクトで取り付けが簡単で軽いですから助かります。
と、ジュニアシートの話が長くなってしまいましたわ。
昨日、娘と孫と義母が『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』を3人で京成ローザに観に行くことになったのでした。
そこで、京成津田沼駅まで車で送っていきました。
その帰りに、いつもお世話になっているコスモ石油のスタンドに寄ることにしたわけです。
やはり、ここは少し家から離れていますが、給油機の台数が多いせいか、埋まっていることがありませんですね。
この日もまた、スロットで2等(3円/L引き)が当たりました。

これで2度目となります。
それに、イオンカード決済で108円/Lが106円/Lとなりました。
航続可能距離は142kmを示していましたが、20L給油で590kmとなりました。
やはり今のところ、このコスモ石油のスタンドがこの界隈では一番安くて混みあうこともなくいいですかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: