2015年12月19日土曜日

カミさんのパソコンがダウン、VaioXがカムバック

12月16日、カミさんのパソコン(Inspiron 15z)が仕事中にダウンしてしまいました。
「パソコンが変になって仕事できなくなったからもう帰るわ」とLINEメールがあり、早めに切り上げて帰ってきました。
つぎのような状態だったようです。
◆入力してたら突然消えて 電源入れるとピピピピと音がして画面が出てこない
◆画面が真っ暗になって何もでてこなくなった
◆警戒音みたいのが鳴ってる
視てちょうだいと自宅に持って帰ってきたパソコンの電源を入れてました。
そうしたら、起動したのでした。
あらら、直ったわ、と喜んでいました。
翌日、事務所に持って行って使おうとしたら、やはりまたもやダメだったようです。
「やっぱりパソコン 起動しないわ。DELLのサポートセンターの電話番号分かる?」
とDellの電話番号を聞いてきました。
ついに、Dellに電話することにしたようでした。
結果は基盤が破損しているらしく、修理代に35,000円くらいかかるとのこと。
39,980円で購入してますから、買った値段に近いです。
昔、けいじのdynabookがダウンしたときも基板修理に50,400円もかかったことがありましたけどね。
その日は帰ってくるやもう1台のパソコン(Inspiron 14R)を仕事用にアレンジしていました。
翌日、それを事務所に持っていきましたわ。
やはり、予備のパソコンがもう1台あるというのはいいことですね。
そこで、新しいパソコンを探そうかとカミさんに聞いてみたところいらないとの返事でした。
VaioXを取り出して使っていましたわ。
またもや、VaioXがカムバックしてくれました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: