2013年11月14日木曜日

Wi-FiポケットルータMZK-RP150N、コンバータ設定はあきらめる

先のブログで、PLanex Comm.のPortable Wi-Fi Router MZK-RP15ONをテレビに接続すれば、今まで懸案となっていたDLNAが使えるようになるかもしれないという、お話をしていました。
それには、今設定しているルータ・アクセスポイントからコンバータ設定に変更する必要があります。
先日、それにトライしてみました。
それには、まずWEB設定画面へのログイン画面にアクセスする必要があります。
設定ガイドにしたがって、「rp.setup」と入力してみました。
アクセスできません。
そこで、次に「192.168.111.1」を入力してみました。
これでも、アクセスできませんでした。
以前は、これでWEB設定画面へのログイン画面が表示できたのに。
何度、トライしても、今回はアクセスできませんでした。
ネットで調べてみました。
すると、みなさん同じように苦労しているようです。
いろいろそれらを参考にして試してみましたがダメでした。
そこで、今のところは無理にDLNAを使う必要も感じていないのであきらめることにしました。
今までどおり、ルータ・アクセスポイントとして外出先のホテルなどで使うことにしますわ。
どうしてもDLNAが使いたくなったら、手頃なルータ・アクセスポイントを考えてみることにし

0 件のコメント: