2013年11月17日日曜日

孫娘誕生から2週間、ブリジストン「エラビーナ」大活躍

孫娘が誕生してから2週間が過ぎ去りました。
退院と同時に、けいじは寝室から和室に移って1週間が経ちました。
腰に支障のあるけいじにとっては、慣れるまでは辛いものがありました。
ようやく慣れてきたようです。
やはり、腰痛持ちにとってはベッドのほうが楽なようです。
西宮での単身生活のときに購入したエラビーナは娘が逗留してから大活躍しています。
娘が和室に寝ているときは、これをマットレスのように使っていました。
けいじは今また敷き布団として愛用しています。
朝起きたら、まず、エラビーナの上にゆっくりと正座します。
それから壁に手を当てて支えながら静かに立ち上がります。
壁に両手を突いてその場で足踏みします。
そのあと、ようやく歩き始めるといった段取りです。
やはり、起き上がるときが恐いですね。
フロアスタンドもサイドテーブルもベッドでは位置がちょうどよかったのですが、畳の上ではどうもよくありません。
ライトのスイッチの位置が高すぎるようだし、サイドテーブルも手が届きにくくて使いづらいですわ。
来年の2月まではベッドに戻れませんので、何かいい方法をこの機会に考えようと思っています。
それにしても、エラビーナは敷布団が足らないときなどに大活躍してくれています。
一度、3つ折りになっている各クッションをそれぞれの袋から出して外に陰干ししたら少し固くなってしまいましたけどね。
これは、ブリジストンタイヤの製品でウレタンフォームで出来た体圧分散型敷きふとんですから、寝返りがしやすいのですわ。

0 件のコメント: