2013年11月9日土曜日

出雲大社参拝、クラブツーリズムの往復新幹線コースに変更する

先に出雲大社参拝のキャンセル待ちを予約したというお話をしていました。
結果が出る前にもっとシンプルで楽なのがでてきたら、それに乗換えようと思って、アンテナを張ってきました。
そうしたら、新聞広告にようやく、アンテナに引っかかるものが出てきました。
【往復新幹線利用】由緒ある摂社・末社めぐり 出雲大社と安芸の宮島2日間
キャッチフレーズは《往復・新幹線N700系のぞみ号禁煙席 1名1室同旅行代金! 2.6万円~3万円 出雲に専門ガイド付きで2時間滞在!》となっていました。
シンプルで楽とは行きませんが、飛行機ではなく、けいじの得意な新幹線(東京駅⇔岡山駅)とバス利用でのツアー日程なのです。
そこで、今朝ほど、出発日を12月15日として即、ネットで申し込みをしました。
往復航空機よりは、往復新幹線のほうが気分的には楽です。
航空機は羽田までの交通と飛行機に乗るまでの手続きや待ち時間がけっこう面倒で、どうも馴染めないのです。
その点、新幹線はうるさい搭乗手続きやセキュリティチェックなどがありませんから、気分的に楽です。
まだ、催行決定とはなっていませんけれど、キャンセル待ち予約のほうはキャンセルしてしまいましたわ。
さて、如何となりますかな。

0 件のコメント: