2013年11月18日月曜日

孫娘にモーツアルト!?、BluetoothスピーカーSC-MC10大活躍

孫娘が昼間はリビングに居ることが多くなりました。
そこで、伴侶が孫娘にモーツアルトを聴かせ始めました。
モーツアルトの曲には心地よい曲もありますが、うるさく感じる曲もあります。
先日、かかっていた曲はけっこう耳障りな曲でした。
そこで、けいじがよく聴いている癒し系の音楽をかけてあげました。
それは、更年期とアロマです。
伴侶はミニコンポを使ってCDで再生しています。
CDはイチイチ入れ替えるのが面倒です。
そこで、けいじはスマホからbluetoothを使って、以前紹介したことのあるパナソニックのワイヤレススピーカーSC-MC10に音楽を飛ばして聴かせてあげました。
これらの癒し系音楽をかけるとベビーラックで寝ている孫娘の寝顔が心なしか和んでいるように感じましたわ。
乾電池を含まないスピーカーの重さは170gですから、旅行に持って行くことを考えてもよさそうですね。
ACアダプターはUSBケーブル接続になっていますから、他の機器のが使えそうです。
調べてみたら、aigo Wireless Keyboard WKB001の充電用USBケーブルと同じですから、これが使えますわ。

0 件のコメント: