2013年11月21日木曜日

シティールートホテル、朝うつぼ(靭)公園を散策する

シティールートホテルへは案内どおり四ツ橋線本町駅で下車28番出口を出ました。(20131119)
そのあとは、すぐわかるだろうと高をくくって、詳しく案内を読んでいませんでした。
うつぼ公園前まで行ってしまって先がわからなくなり、道を尋ねましたわ。
ホテルの玄関を入ってみると館内が整理整頓されていて落ち着いた感じの雰囲気でした。
フロントの対応は事務的で温かみは感じませんでしたけどね。
部屋に入ってみると、想像してたよりはやはり落ちますね。
値段が値段ですから納得です。
ベッドはやはり幅が広いです。
スプリングベッドのようで、少し凹む感じはありましたが、腰は大丈夫でした。
エアコンも強中弱切のボタンがあるセントラル式で各部屋での温度調節はできませんが、乾燥がなくてよかったように思います。
テレビはシャープのアクオスで東横インなどのように画面が小さくはありませんでした。
電源コンセントもけっこうありました。
フロはコンパクトにできていて、浴槽は横長というより縦長ですからお湯が節約できていいと思いました。
居るとだんだんとなじんできてお気に入りとなってきました。
サイドランプとその位置がいいですね。
ネット環境もコンパクトにまとまるのがいいです。
窓の外の景色がもう少しよければいうことなしですけどね。
コンパクトにまとまったネットの設定環境の写真を掲載しておきます。

スマホの充電もネットしないときにパソコンのUSB接続コードにつないで出来ましたわ。
先のブログでお話していた、うつぼ公園の散策は着いた翌朝にしてきました。
着いた日の夕方は寒く薄暗くなっていたので公園を散策する気は起こりませんでしたからあきらめました。
翌朝になると、元気が出たのか散策してみようという気になっていました。
やはり朝の散策のほうが気持ちいいですね。(20131120)
この公園はかなり大きいです。
朝のウォーキングしている人たちでにぎわっていました。
7時過ぎというと、もう通勤の始まりなのか、けっこう自転車通勤風の若者たちを見かけました。
前日も通勤帰り風の若者たちがスポーティな自転車に乗って快走しているのを見かけましたわ。
散策帰りに、前日見つけた丸亀製麺によって朝食にしようと考えていました。
のぞいてみると、開店は7時半からに。
隣の大きなコンビニがあるのが目に入りました。
そのお店はファミリーマートでこの界隈には多いのにおどろきました。
そのとき、QUOカード(アンケートに解答していただいた)があることを思いつきました。
それを使うチャンスだと。
けいじはほとんどコンビニで買い物することがないので使う機会がありませんでした。
おにぎりにでもしようかと店内に立ち寄りました。
「おむすび&おかずセット」(198円)というのを買ってホテルの部屋で食べることに。
お湯を沸かせば部屋でお茶が飲めますしね。
ここは節約に心がけてね。

0 件のコメント: