2013年11月21日木曜日

大阪お墓参り、当日買える花屋をやっと見つける

ようやく、お墓参りの朝に墓花が買えるお店を見つけました。
ネットで阿部野橋界隈の花屋を検索してみました。
すると、Q's Mallにイトーヨーカドーが入っていて、その中に花屋がありました。
2011年にQ's Mallができて、阿部野橋界隈がすごく変わっていたのですね。
「あべのハルカス」が2013年6月に部分開業し、2014年3月7日にはグランドオープンするとのこと。
さすれば、この界隈はもっと劇的に変わることになりますね。
そんなQ's Mall内のイトーヨーカドーを覘いてみました。
広々していて店内がゆったりしているのには驚きました。
そのB1の奥の方に花屋がありました。
仏花とは別に墓花も用意されていました。
1対900円(450円x2)と値段も手頃です。
B1は12月中は9時からの営業となっていました。
10時からとしても、ここで墓花を買って昼前にはお墓参りができますので、これかはおおいに利用できそうです。
今まで花をどこで買うか悩んでいましたが、これで前日に買い置きしとかなくてもよくなりますから助かりますわ。

0 件のコメント: