2013年11月28日木曜日

腰に違和感発生、またもや無理な姿勢をしてしまう

ここ2,3日、腰の調子がよくありません。
特に朝の起きがけに危ないときがあります。
数日前の早朝、猫砂をどらのトイレに補充しているときに起こりました。(20131125)
いつもは計量カップを使って猫砂を少しずつ足しています。
袋の上部を全開してカップを中に入れています。
このときは新しい猫砂の袋の角だけ切ってしゃがんだ状態で袋を持ち上げ、切り口から猫砂を撒いたのでした。
朝から、チョット危ないことをしているかな、と一瞬思いました。
すると、やはり腰にきました。
左のヒップ上部にイヤーな違和感が走りました。
幸い寝込むような事態には至りませんでした。
それからは、腰に負荷がかかる姿勢になったときにイヤーな感じが襲ってきます。
そんなときは、無理しないで横になったり、楽な態勢を取ったりしています。
自転車にはどうにか乗れるので、適度に自転車をこいだり、適度に歩いたりして回復に努めています。
今は体の動かし方、所作にいつもよりは気を配っています。
そうすれば、普段の生活にはなんら支障はありません。
少しずつですが、寝込む前に態勢を立て直せるようになってきたようです。
お勤めしていたら、こういうわけにもいかないでしょうけどね。

0 件のコメント: