2013年11月26日火曜日

大阪ひとり旅、スマホモバイル通信(G3)はオフにして

スマホモバイル通信(G3)は今でもオフしています。
今回の大阪ひとり旅でもモバイル通信(G3)はオフにしていました。
どこまで、スマホのモバイル通信(G3)を使わずにやっていけるか試してみたいという気持ちもありました。
今まではモバイル通信(G3)をオフにしたままでも特に不便を感じたことはありません。
居住地域での外出時にはモバイル通信(G3)を使う必要性は特に感じませんでした。
通信接続は今のところ、家にいる間のWi-Fi通信だけで十分用が足りています。
今回のひとり旅でもモバイル通信(G3)の必要性は初めは感じませんでした。
ホテルに入ってからWi-Fi通信でネットにつなげばそれで十分でした。
しかし、使うときがやってきました。
旅の2日目に訪れました。
まずは、予想外の雨に見舞われて、慌てたときでした。
即モバイル通信(G3)をオンにして天気予報にアクセスしこれからの天気予報を見て対応を考えていました。
その次は、天王寺駅で乗り換えのときでした。
大阪行きの電車の時刻とホームを調べるのにモバイル通信(G3)をオンにして「乗換案内(駅探)」を呼び出していました。
ホームがたくさんある大きな駅ではスマホのアプリが便利なので、つい助けを求めてしまいますわ。
焦ったり慌てたり困ったりしたときは、やはりスマホの世話になるに越したことはありませんからね。
文明の利器は上手に活用させてもらっていますわ。

0 件のコメント: