2013年11月15日金曜日

「にっぽん縦断こころ旅」、投稿した福島県西郷村は採用されず

今朝のテレビを見ていると、福島は今日が最後のようでした。
ということは、投稿した西郷村の心の風景が採用されなかったということになります。
残念ですわ。
ネットでの投稿ではなく手紙にして、ちゃんとした写真も添えて、もっと作文に力を入れて心をくすぐるような、郷愁をそそるような文章にすればよかったですかな。
確かに、「すばらしい景色などがあったから土地を買った」では、いまいち説得力と魅力に欠けますわね。
見ていると、どうも前回訪れた場所を再度訪れているようにも思えましたし、震災の影響があった海岸線がおもに採り上げられているようにも見えました。
次回があれば、再起を期したいと思います。
それまで、火野正平さんには元気でがんばっていただきたいと思います。
楽しい夢をありがとうございます。

0 件のコメント: