2013年11月4日月曜日

もうひとり孫の誕生、3女が無事出産する

今朝9時20分にもうひとり孫が生まれました。
昨日も買い物に車を運転していた3女が女児を無事出産。
昨夜、破水し、楽天の優勝が決まる頃、伴侶が娘を病院に連れて行きました。
伴侶は、病院と家を行ったり来たりして出産に必要な荷物を運んでいたようです。
今朝方、陣痛が始まったから行ってくると伴侶は4時に病院に向かいました。
スマホで潮の満ち引きを調べたら、東京は満潮が5時31分となっていました。
そのあたりに生まれるのかなと思っていました。
すると、伴侶が生まれるのは8時以降になりそうだわと、7時頃一度戻ってきました。
売店が閉まっているからと、朝ごはんを家で軽くすませて、また出て行きました。
そのあと、「生まれたよ」とメールが入ったのは9時22分でした。
無事に生まれてくれて、ほっとしました。
2女の出産のときは、大震災の真っ只中でした。
3女の出産のときは、世紀の楽天優勝のときでした。
いずれも大きな出来事のときですから思い出しやすくて助かりますわ。
母子ともに無事で良かったよかった。
これで一安心ですわ!

0 件のコメント: