2013年11月22日金曜日

大阪ひとり旅(お墓参り)、今回厳選した持ち物

今回の大阪お墓参りでも持参するモノは厳選して可能な限り少なく持って行くことにしました。
通信機器
・VAIO X(*1)+ACアダプター+電源コード+マウス
・スマホ(*2)(*3)
・ポケットWi-Fiルータ(*4)+LAN&USBケーブル(USB用ACアダプターは持参せず)
(*1)VAIO X VPCX11AKJ 本体はは655gと軽量です。ソニータブレットSGPT111JP/Sは598gですからたった57gしか変わりません。
(*2)モバイル通信はオフでトライすることに。電車を乗り継ぐときと天気予報確認でオンにしてましたわ。
(*3)パソコンに接続したUSBケーブルで充電することに
(*4)電源はパソコンに接続したUSBケーブルでとることに
接続環境は先に紹介したブログ(20131121)の写真をご覧ください。
持参した衣類
・Tシャツx1
・靴下ハイソックスx1
・ビキニブリーフx1
・ハンカチx1
その他(身につけたモノを含む)
・サングラス
・帽子
・時計
・カードケース
・小銭要れ
・札入れ
・墓参りセット(ろうそく・線香・ライター)
・本(車内で読むために「ワークシフト」。これは厚手の本ですから少しかさばりましたかな)
・ノートブック
・家のカギ
・印鑑
SwissCard
今回は、そんなもんでしたかな。
本を持参しなければかなり軽快だったかもね。

0 件のコメント: