2013年11月19日火曜日

大阪ひとり旅(お墓参り)に出立、伴侶が家事に忙しく

今朝、大阪に向けて出立しました。
先ほどホテルに到着。
Wi-FiポケットルータMZK-RP150NをセットアップしてVAIO Xとスマホをネットに接続しています。
娘と孫娘が退院してから伴侶が家にいることが多くなってきました、
出産のときに娘が腰を痛めたようです。
そこで、腰の具合がよくない娘に代わって毎夕、赤ちゃんをベビーバスタブで洗ってあげています。
腰を痛めないようにベビーバスタブを台所のシンクに置いて湯をはり洗ってあげています。
また、赤ちゃんの洗濯物は大人の分とは別に洗っています。
食事も娘に栄養のあるものを食べさせるために朝晩しっかりと作るようになってきました。
けいじの出る幕が減ってきて、それに伴って、家しごとの方も少しずつ減りつつあります。
そんな折ですから、時期的にちょうど良いお墓参りになったと思っています。
天気にも恵まれましたし、それはみごとな富士山がきれいに見えました。
新幹線の中で弁当を食べてウトウトしていたら、シャター音に目が覚めました。
車窓をみると富士山がきれいな雄姿を現していたのでした。
ほんとに、今日の車窓から見る景色はどれもすばらしいものでしたわ。

0 件のコメント: