2013年11月11日月曜日

ガソリン20L給油、新ムコ殿を八千代台駅まで送る

昨日、新ムコ殿を八千代台駅まで車で送りに行ってきました。(20131110)
たくさんの重い荷物を持って中国に帰っていきました。
けいじなら文句の一つも言って一部は置いていくだろうに。
嫌がりもせず喜んで持っていく風でした。
人間が底抜けに素直なのでしょうね。
もう一人の婿殿も中国から自転車を運んできたりマネキンを運んできたりと素直に娘たちの要望に応じています。
最近の若い人は素直なのですかね。
そんなことを思いながら、燃料が減っているので帰りにガソリンスタンドに寄りました。
航続可能距離が110kmを指し示していました。
いつものようにレギュラー20Lを給油すると、航続可能距離が468kmに跳ね上がりました。
前回は10月25日も66kmの表示で給油しています。
新ムコ殿が市役所への出生届けなどに使ったり、娘たちや伴侶からのお願いで、けいじに代わって西大井まで運転してくれたり、買い物にかりだされたりしていましたからね。
ですから、今回は早い給油となりました。
価格は2円引きで149円/Lと前回より2円安くなっていました。
最近、ECOスコアが満点近くなってきました。
ECO評価がナビに白く塗りつぶされて表示されます。
いつもは右端が少し白くならない部分があるのですが、最近は白くなっています。
3女から信号に入る前の運転について注意されてからです。
それから、ゆっくりと信号に入るようにしたら急に評価がよくなったようです。
いつもはスピードを出して信号に入って曲がっていたようです。
なかなか自分では気がつかないものですね。
食べ方についてもクチュクチュしないようになどと注意されたりしていますわ。
まぁ、注意されたことは少しずつ改めつつあります。
長年の習慣は直りにくいものですけどね。
伴侶は、長いこと一緒にいるせいか気づいて(気になって)いないようでした。
うるさいですけど、ありがたい助言ですわ。

0 件のコメント: