2014年1月8日水曜日

車検の代車、ホンダN-BOX+に乗ってみる

本日、フィットを車検に出しました。
車検の代車がなんとホンダのN-BOX+になりました。
ようやく運転するチャンスがめぐってきました。
さっそく伴侶を津田沼駅まで送って行きました。
次は、あこちゃん(孫娘)のパスポート取得手続きに出かけた娘と孫娘を迎えに京成津田沼駅まで。
運転してみて、マイフィットと比べてみました。
運転席が少し高めなので、視界が良好です。
それに、シートがどちらかというと立っているほうなので運転していて腰が非常に楽です。
車室は広く見えますが、車幅が狭いので車庫入れなど運転がしやすいです。
エアコンがよく効いて暖かかったです。
それに試乗に使われていたのか、装備が最新でハイグレードになっていたので、マイフィットと比較がしやすかったです。
エンジン音はうるさいし、ガタガタ音がします。
加速するときスムース感がなく重たい感じがします。
すなわち、スムースに滑るような加速ではありません。
まぁ、総合得点ではやはりマイフィットの方に軍配があがりますかな。
しかし、この車でも十分満足できそうです。

0 件のコメント: