2014年1月5日日曜日

ベビーバギー"ストッケ エクスプローリー"、日本(習志野)から中国(深セン)へ

2女が出産のときにストッケ (STOKKE) エクスプローリー(XPLORY)をオークションで落札購入していました。
我が家で2女が出産後使い始めたのですが、あまり使っているふうではありませんでした。
モノは非常によいのですが、日本の交通機関を利用する場合、どうも使い勝手がよくないようです。
つまり、海外では使い勝手がよいのかもしれませんが、日本での交通機関を使っての移動には適さないということですかな。
そこで、結局、日本で使いやすいバギーを別途、旦那さんの両親から買ってもらっていました。
この舶来のベンツバギー(伴侶の友達がそのように呼んでいました)と日本のバギーが我が家で同居することに。
その内、新居が決まり、狭い我が家からなくなりせいせいしたのを思い出します。
これは、けっこうかさばるし、付属品もいろいろついているので、狭い我が家には似合いません。
そのベンツバギーが3女に赤ちゃんが誕生すると、またもや、我が家に戻ってきたのです。
しばらく、邪魔者扱いでしたが、3女も使ったのは数回です。
でも、中国なら使えるということで移送することに。
それがようやく今日、中国に帰る旦那とともに、ストッケが中国に旅たってくれました。(20140105)
移送手続きにも苦労したようです。
まず、ストッケを梱包して船便による海外移送をベッドなど他の2点といっしょに申込みしたようですが、渡す際にサイズが少しはみ出すというので拒否されたようです。
やむなく、今日ムコ殿が乗る飛行機便にいっしょに乗せることに。
これもまた、カウンターの手続きですったもんだしたようです。
幸い、娘が運転して車で成田まで見送りに行ってました。
2人で粘り強く交渉した結果、ベビーカー扱いとしてどうにかパスしたようです。
その他にも、いろいろと荷物があったのでムコ殿には同情しますわ。
それにしても、やれやれ、かさばるものが1つ減って助かりました。
明日からは、大規模修繕工事のためベランダにはモノが置けませんからね。(20140106)
洗濯物も干せなくなるのですから、しばらく気が滅入りますわ。

0 件のコメント: