2014年1月23日木曜日

パソコンチェアーがメッシュに、エレコムチェアーよ! ごくろうさま

やっと、燃えないごみの収集日がやってきました。(20140123)
新しいチェアーが到着したのが1月13日(月)でしたから、それから実に10日もかかったことになります。
その間、古いエレコムチェアーは隣に佇んで、伴侶のコートなど衣類掛けと物置きになっていました。
前日の夕方、エレコムチェアーを解体しはじめました。
肘掛け、背部、座部と順番にばらしていきました。
最後にキャスターがついている脚部と支柱(シリンダー)を外そうとしましたが、どうしても外れませんでした。
そこで、脚部とシリンダーを大きなビニール袋にすっぽり入れて、まずそれをごみ置き場に持って行きました。
次に背部と肘掛けを裸のまま持って行って先に置いたビニール袋の空きスペースに入れました。
最後に座部と封筒にいれたネジ類を持って行き同様にビニール袋に入れました。
ちょうどいい具合に収まりました。
重いし、持ちづらいので3回にわけて持って行きました。
結局、3往復したことになります。
長い間お世話になりましたとお別れに手を合わせて。
ちゃんと持っていってくれるか一抹の不安が残っていました。
そこで、先ほど燃えるごみを持って、確認も兼ねてごみ置き場に行ってきました。
持って行ってくれていました。
ありがたや、ありがたや!
ダメなモノは張り紙がしてありますから、持ち帰らなければなりません。
上手くいってほんとによかったですわ。
万歳!
先にエレコムチェアーの写真も掲載したので、新しいチェアーの写真も掲載しておきます。


0 件のコメント: