2014年1月27日月曜日

稲見酒造「葵鶴 酒壺」、お土産をいただく

先日、婿殿の里のお酒「葵鶴 酒壺(みき)」720mlをいただいてきました。(20140125)
これは山田錦の心白(米の芯)だけを原料に昔ながらの伝統にこだわり手間暇惜しまず真心こめて醸し出した純米酒の逸品だとのことです。
いただいた日から封を切って飲んでいますが、やはりおいしいですね。
うまかうまかですわ。
瓶も風格がありますね。
純米大吟醸酒ですから、少し飲みすぎても翌日大丈夫のようです。
残り半分になってしまいました。
伴侶が今日は孫宅に泊まるようですから、刺身でも買って一献傾けますかな。
今晩も楽しみですわ。
本当は、冷やしたほうがいいのでしょうけど、常温でいただいてます。
冷たいものは、なるべく飲まないようにしてますからね

0 件のコメント: