2014年1月2日木曜日

2014年の正月、静かな元旦と元日を迎える

今年は静かな正月を迎えています。
伴侶の母親と夫婦で大晦日と元旦を迎えました。
これは2年振りのこととなります。
年末、義母を車で迎えに行ってきました。(20131231)
元日の午後からは2人を昨年末に開店したイオンモール幕張新都心まで車で送って行きました。(20140101)
いつもは空いている道路が混んでいて駐車場に向かう車の長い列ができていました。
義母は1月2日が誕生日で今日、82歳を迎えました。
そこで、義母への誕生日プレゼントとして伴侶が「よしもと幕張イオンモール劇場」の14時からのオープン特別公演に招待したのでした。
けいじは腰のために人混みは避けることにしていますからパスしました。
漫才を観て、2人でショッピングして、そのあと義母は元気に一人で帰って行ったようです。
けいじより元気で達者で何よりですわ。
孫と娘たちはそれぞれの嫁ぎ先の家で元旦を迎えてくれました。
昨年はりっくんの具合が良くなかったので、やむなく我が家で正月を迎えていました。
やはり、嫁いだからには嫁ぎ先で正月を迎えないとねと古臭いことを思っています。
孫は兵庫の加西へ孫娘は松山の久万高原へと年末に旅立ちました。
りっくんは熱に襲われることもなくお姉さんのお子さんたちと元気に遊んでいるようです。
また、曾おじいちゃんの膝の上で甘えているようです。
伴侶がラインの動画で2女と逐次やり取りしています。
様子が手に取るようにわかります。
ラインの動画もよさそうですね。
けいじもスマホにラインをインストールしますかな。
今日は長女たちがやってきます。
夕刻には、孫娘たちが帰ってきます。
また、賑やかになりますわ。
束の間の静けさです。

0 件のコメント: