2014年1月17日金曜日

マキタのコードレス掃除機(CL100DW)、大活躍してます

最近なぜか「誕生日プレゼント2013、マキタのコードレス掃除機をいただく」(20130916)にPV(ページビュー)が集まっています。
そこで、その後の使用について感想を述べてみたいと思います。
やはり軽いので手軽に使っています。
それにエンジン音がバイクや車と同じなので小気味いいですよ。
スイッチを指で引いたまま使うので、離すとパワーダウンします。
引いたり離したりを繰り返すと、まさに、アクセルをふかす感覚で、ブォン、ヴォン、ブォーンとエンジン音を楽しむことができます。
つまり、メリハリをつけながら掃除を楽しんでいます。
これは、気分爽快ですね。
ごみがカプセル集塵となっていますから、紙パックは不要です。
その代わり、フィルタをこまめに換えてやるようにしています。
ごみはその都度、捨てないといけないのかなと思っていましたが、集塵カプセルの容量が600mlありますから、その都度捨てなくてもしばらく大丈夫です。
今はいっぱいになったころを見計らって、ごみ捨てといっしょにフィルタも新しいのに換えてやるようにしています。
そうすれば、排気がきれいになるので窓を閉め切っていても使えますからね。
それにフィルタの値段も手頃なのを見つけました。(水洗いも可能なようです)
バッテリーは掃除機から取り外して充電器に差し込んで充電します。
これが、普通に出回っている掃除機と大きく異なる点ですかな。
今のところ、娘は使ってくれていないようですけど、伴侶はこの前こっそりと使ってましたね。
これは今ではお気に入りのアイテムとなっていますわ。

0 件のコメント: