2014年1月3日金曜日

家族での新年会、2度目のおせち料理をいただく

家族がそろい今年も2度目のおせち料理をいただきました。(20140102)
1度目は昨年同様ワタミのおせち料理を、伴侶のお母さんといただきました。
残った料理はこの日の料理に追加して。
まず、長女カップルが夕刻やってました。
それから孫娘(3女)家族が松山から羽田経由で帰ってきました。
けいじはまたもや迎えの運転に大活躍です。
その代わり、帰りは送って行けませんけどね。
出前のにぎり寿司以外は、伴侶がおせち料理を昨年と同じく手作りしてくれました。
今年は、趣向を変えて料理をテーブルの上に並べ、各自が料理を小皿に取るブッフェスタイルにしていただくことにしてみました。
これは伴侶が妹から教えてもらったアイデアです。
楽しいひと時を過ごした後、長女カップルはもく(猫)ちゃんを家においてきたために泊まらずに帰って行きました。
孫(2女)家族は4日に婿殿の実家から帰ってくるので、今年は残念ながら参加することができませんでした。

0 件のコメント: