2015年3月20日金曜日

娘が無事に退院、自分探しの旅は先送り

先にお話していた、この連休から始まることになっていた自分探しの旅---大阪一人旅(お墓参り)は今回はキャンセルし、先送りすることにしました。
手術していた娘が本日、無事に退院できたからです。(20150320)
歩いている姿を見ていると、何か辛そうですわ。
お腹を膨らませるために注入した二酸化炭素が抜けるまで痛いようなことを担当医がおっしゃっていたのを思いだしました。
そして明朝、成田国際空港から予定どおりに飛び立つことにしていますから、娘を空港まで伴侶と送って行くことにしています。(20150321)
見送ってから、大阪に旅立つことも考えましたが、この時期、無理はしないことにしました。
それでなくても、けいじの身体は季節の変わり目で弱っているようですからね。
体調が優れないのも免疫力が低下しているせいでしょう。
それに、東横INNについては直前の16時までキャンセル料は発生しませんが、「エクスプレス予約」だと申し込みの時点で購入となりキャンセル料が発生してしまいます。(日時の変更は可能)
そこで、予約をギリギリまで見送っていたのでした。
さらに、東京~新大阪間が片道9,500円という3月末までの「こだま☆楽旅IC早特」はお得なだけあって一切変更がきかないキップなのです。
そんな状況下で、結局、21日分の予約が18日でタイムオーバーとなってしまい、旅の実施が見送りとなってしまったわけです。
大阪はこの連休、天気がよさそうだったので少し残念には思いますけどね。
公共交通機関を利用する旅の予約は、キャンセル料が付いて回るから、かないませんわ。
東横INNのように目前まで予約のキャンセル料が発生しないような、なにか良い仕組み、システムが出来るといいのですけどね。
そうすれば、身体に不安を抱えてる人でも容易に公共交通機関の予約旅を利用しやすくなるように思います。
それとも、この時期の旅はやめときなはれという、現時点では抵抗力の低いけいじにとっての御託宣だったのかもしれませんですね。
そう考えるとまっこと有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: