2015年3月5日木曜日

3月の仏壇と自転車みがき、順調に進展しています

3月の最初の仏壇みがきを基準日どおり3日(火)に行いました。
この日は伴侶の父親の月命日なのでした。
勢いがついて、伊豆稲取・河津旅行のため、延びていた自転車みがきを、そのあとにやりました。
こちらは基準日(1日)を少し過ぎてしまっていました。
最近では、無理して予定、スケジュールどおりにやるよりも身体の調子、ヤル気の方を優先するようにしていますから、
少しの基準日のズレは大目に見るようにしています。
天気はあまり優れない日でしたが、身体の方は好調だったようです。
そのあと、ピカピカになった自転車でイオン津田沼まで買い物に出掛ける元気があったくらいですから。
キレイにみがいたあとは心も体も晴々として身軽になるからかもしれませんね。
車みがきといい、仏壇みがきといい、自転車みがきといい、身の回りのモノがキレイになるというのは、ほんとに気持ちのいいものです。
今は目につく身近なモノをキレイにすることに目覚めつつあるところです。
このような心境になれることは、まことに有り難いことです。
身の回りのモノに感謝感謝ですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: