2015年3月18日水曜日

今年3回目の20L給油、ガソリンまたまた値上がり

昨日、伴侶を病院まで送って行った帰りに給油してきました。(20150317)
航続可能距離が100kmを切っていて帰りには80km台になっていたのです。
帰り道から外れるが、以前、成田空港の帰りに給油したことのあるガソリンスタンドで給油することを思い立ちました。
ナビでガソリンスタンドを表示させて、たぶんこれだろうと目星をつけて向かいました。
が、近づいて見ると閉鎖されていました。
潰れたようです。
(これを作成するのに実際の店に当たってみたら、目指していたESSO花見川天戸SSはだいぶ帰り道から外れていましたわ。大勘違いです。方向音痴のなせるワザですかな。)
Uターンするのも煩わしいので、直進していつも他店よりは少し安いESSO花見川SSを目指して、結局そこで給油することにしました。
128円/Lを20L給油、航続可能距離は449㎞となりました。(20150317)
ちなみに、前回は126円/Lで給油していました。
帰りに見たガソリンスタンドはコスモも出光も128円/Lで同じ値段でしたわ。
こんなに遠出しなくてもよかったのでした。
コスモはイオンカードを使うと126円/Lになりそうな感じですし、伴侶を迎えに病院に行く時に見たエネオスはTカード割引きで127円/Lになっていましたわ。
ままなりませんね!
お店の価格も絶えず変動しているようです。
次はイオンカードの使えるコスモで給油してみますかな。
前回は2月23日に給油していますから、1ヵ月もちませんでした。
それでも、家族の送迎に、フィットちゃんが大活躍してくれていますから、
有り難いことですわ。
フィットちゃん、ありがとうね。

0 件のコメント: