2014年2月1日土曜日

カンデオホテルズ宿泊の旅、久しぶりによく歩きました

今回のカンデオホテルズ千葉への宿泊の旅では交通費節約のため、よく歩きました。
千葉中央駅か千葉みなと駅を利用すると少しは近いのですがね。
チェックイン(行き)の日(20140129)
・自宅から京成大久保駅10分チョイ
・京成千葉駅からカンデオホテルズ千葉30分くらい(遠回りしてしまって)
・カンデオホテルズから木曽路千葉店までの往復10分くらい
チェックアウト(帰り)の日(20140130)
・カンデオホテルズからJR千葉駅25分くらい(少し遠回りになって)
・JR津田沼駅からイオンモール津田沼5分足らず
・イオンから自宅35分くらい
イオンからはカバンを肩から掛けて重い買物袋を下げながらです。
行きでは、久しぶりに長く歩いたので脚がつっぱるような感じがしました。
イオンからの帰りではふらつくような場面も。
しかし、前を歩いているおばあさんが同じように重い買物袋を地面がつきそうになりながらも下げて歩いているのを見て勇気付けられましたわ。
その後は快いふくらはぎの筋肉痛程度で治まっています。
腰への影響もありませんでした。
やはり、しっかりと歩いておかないと、いざと言うときに歩けないなと思いました。
そこで、これからはもう少し距離を伸ばして歩くようにしようと心に決めましたわ。

0 件のコメント: